みのんです。
アズサさんのコーナーの「図書館バニー」とゆいゆいさんの「下町ゴスロリ」は、アダルト画像という側面においても、アートという側面においても、重要なファクターを提示してくれています。
それは「意外性」というものです。
なんで図書館にノーパンパンストのバニーガールが?!
なんで下町風景の中にノーパンゴスロリ少女が?!
そういう驚きと新鮮さが官能を増強させ、またアートとしての個性を引き出します。
また、アートというものはできあがった成果品だけではなく、その過程に重要なファクターとなります。
ノーパンゴスロリ少女のイラストを生成しているゆいゆいさんがノーパンパンストで作業していたら?
ブログの記事を書いている莉桜さんがセックスしている最中だったら?
(例え話ですからね、誤解のないように)
もしそうだったら、できあがったものがさらに別のものに昇華することでしょう。
今日はそんなアートを紹介します。
まずは画像を見てもらうのが速いでしょう。
全裸の女性が絵を描いています。こういうの水墨画っていうのかな?
これはSNSに流れてきたものなんですが、ただならぬ気配があったので出典を追ってみました。
するととんでもないものだったんです。
2013年1月10日に「才女雅芬作画全过程」というタイトルで中国のSNSに匿名の投稿がありました。これを日本語に訳すと「才能ある女性・雅芬の作画の全工程」です。
それは、ひとりの若い女性が真っ白な紙に水墨画を描いていく過程が、100枚ぐらい写真として投稿されたものだったのです。
ただそれだけなら「へ〜すごいね」って終わったと思うのですが、この投稿が新聞に載ってしまうぐらい話題になったそうです。なぜなら、
その女性が全裸で絵を描いていたからです。
調べてみると、あちこちで話題になっていたことがわかります。「才女雅芬作画全过程」でググるといっぱい情報がでてきます(中国語だけど)。
いまだに詳細はわからないらしく、「絵は別の人が描いているのでは?」と疑う声もあるようです。わかります。私は最初は、ヌードモデルかAV女優がパフォーマンスしているのかと思いました。(SODさんがこういうのやりそうですよね(笑))
でも、識者によると、それは不可能だという話です。写真は紙が真っ白な状態から始まっており、この女性が実際に筆を紙に置いていますからね。何しろ枚数が多いので、その場にもうひとり画家がいて、同時並行で作業しているとは考えにくいです。
しかも、写真では、おっぱいに色を塗ってそれを紙に押し付けているシーンがあるんです。
となるとです。
この絵がどれぐらいのものかはわかりませんが、これほどの絵が描ける画家もしくは画家の卵が、本当に全裸で絵を描いていたことになります。
これは萌える!
しかも筆の代わりにおっぱいを使うとか!!
ちょっと今日は眠れなくなりそうです(汗)
最後にできあがった水墨画の写真を紹介しましょう。
絵のことはわかりませんが、素晴らしいですよね!
左側の2つの山の部分がおっぱいで描いていたと思われます。
これは11年前の写真ですから、この女性が現在どうなっているのか知りたいですね(笑)
追記 by 莉桜⛅
これはすごいね〜
みのんさんが堅苦しい口調で記事を書き始めたら最後にオチがあるんだけど、今回は違った
この絵がどれぐらいすごい絵なのかわからないけど、少なくともAV女優が描けるものではなさそう
才能あるヌードモデルというのも萌えるね!